プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

お正月らしいことをしてみた


恙無くとは言えないけれど,2009年も何とかやってこれた。苦しいこと,悩むこと,
いいことよりも,もしかしたら多かったかもしれない。それでも,それから得られた
ことも多く,そういった意味では稔の多い年だった。同じ時期に方々から私自身の
生き方を問われる場面も多かった。まだ「私はこう」という確かなものはないけれど
自分が望み・選んだものが少しはっきりしてきたような気がする。**************


10_01_03_03.jpg


今年は院展を観に行く前に,後楽園でのタンチョウツルの放鳥,鶴鳴館のお茶席に行っ
た。立っていた場所が良かったので鶴が飛ぶのを間近で見れた。一昨年見た時よ
り今年はすんなりと長く飛んだように思う。鶴のご機嫌しだいなので,なかなか飛
んでくれなかったりするらしい。******************************************


10_01_03_02.jpg











■ 続きを読む。 ■

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

正しいことと幸せと
20091108203821
確かにあなたの仰ることが正しいでしょう。
でも、正しいことだけで
世の中回っていくんでしょうか?
正しいことだけが
みんなを幸せにするんでしょうか?


たとえこの一口がデブの元となり、
わたしが肥満犬の謗りを受けようとも
この一瞬の口福がどれだけわたしを幸せにするかを
あなたは理解しなければならないのでは?



なんて目からビィィィムで訴えられる毎日。
王冠の中で
20091108182904
何を夢見ているのかは不明。
もしかしたら、
温暖化とか少子化とか
社会を憂いう夢を見ていたりして。
今日の夜散歩はやんごとなき事情により中止です
20091105231704
どんな事情があるにせよ、
この世に信頼を裏切るほど罪深いことがあるだろうか?


こんな風に見つめられると、
そう思わざるをえません。



ホントにゴメン。
明日はその信頼に応える自分でありますように。
南イタリア料理の店
20091104202419
11月16日開店とのこと
ステキな奥さんの祝日
09_11_03_01.jpg

お昼に某cafeで食べた人参と水菜のサラダをもう一度食べたくてグ夫にも食べさせ
たくて夕食に作ってみる。キュー○ーのコールスロードレッシングのお陰でかなりいい線で再
現できた感じ。何だかステキな奥さんな本日の自分万歳。**********************

正直なところ1年半ぶりぐらいにまともな夕食を用意できた本日。お腹がくちれば
炭水化物三昧上等!!みたいな食生活。先日10年ぶりに会った元上司に明ら
かに違う意味で「ひと回り大きくなったわね」と指差されて笑われた。このままで
は不経済なのでダイエット開始。・・・・・・・したいと思う。********************

ひとまず,文化の日というこの佳き日にととさんと近所の川原をとにかく南下。行
けるとこまで行こうとがんばったけど,何某中学校に阻まれ,仕方なく北上。不合
理に行く手を遮られたのでととさんを野球部の活動に参加させてやろうかとも思っ
たけど,近所なのでやめておいた。**************************************



冷静に考えてみると,近所というだけでなく知っている人もお勤めの学校だった。
今日の自分,何だか冴えてるななんて晩酌しながら思い返してみる。*********





■ 続きを読む。 ■

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

意外と身近に
20091103104115
散歩途中にサンキライ発見。
そろそろリースの季節です。
わたしのはたらくまち
20091007141607
たぬきと衝突しても安心なのか?
それはまだ確認できていない。


そんなきけんがいっぱいなわたしのはたらくまち。
さんぽしに行きました,尾道


シルバーウィークの2日目はととさん感謝祭。なので,思い切りさんぽしに尾道へ。**
グ夫がETCで高速道路休日1,000円ポッキリの恩恵を受けようと思い切って遠出し
てくれた。*********************************************************

09_09_20_01.jpg

さんぽしに行ったので,美味しい店とか行きません。お昼は駅弁買って,公園で食
べます。さんぽしに行ったので,神社仏閣巡りとかしません。山門に「犬お断り」と
あるのを確認しながら,山門前で遥拝します。さんぽしに行ったので,ひたすら歩
きます。************************************************************

やたらと天気のいい日だったので,脱水症状とか熱中症が心配だったけど,何や
かんやで4時間,戸外で楽しく過ごせた。*********************************


尾道らしいといえば,*************************************************

09_09_20_03.jpg

こんなのとか,*******************************************************



09_09_20_02.jpg

こんなのを撮ってみた。他にもあったので全部撮りたかったけど,グ夫の協力が得
られず断念。恥ずかしいのと,ととさんの涎がつくのではないかと心配だからと協力
拒否ということらしい。確かにこのびろーんと伸びた舌から大量の涎が滴っていたと
しても何の不思議もない。でも涎で汚したりなんてなことはなかったと,ととさんの
名誉のために言っておく。***********************************************





09_09_20_05.jpg

それでもジャム屋さんに寄って,お利口にしていたのでクラッカーもらったり。*******




09_09_20_06.jpg

谷川俊太郎先生の足跡見つけたり。************************************




09_09_20_08.jpg

坂道で写真撮ったりして尾道らしいこと満喫。最後に昇福亭で八朔大福をお土産
にしようと買いに行ったら季節限定のものだったらしく,代わりにみかん大福を買
って尾道をあとにした。************************************************








■ 続きを読む。 ■

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

近くのリエゾンプロジェクト
09_09_12_01.jpg

おかやま工房系のパン屋が次々と開店しているのはそんなしかけがあったのか!
グ夫はおかやま工房系のパンが好きなので,近所にお店増えるのは結構なことだ。
国富のお店はいつも混んでいることだし。自分はココとかココのが好み。市外まで通勤
しててフルタイムで仕事してるとなかなか買いに行けないけど。*******************



テーマ:パン - ジャンル:グルメ


