プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

粗忽モノの功罪
20070208211148
嫁入り前の娘の顔にキズが(/_;)




今さらですが
ナルニア国物語読み始めました。
図書館でシリーズ全7冊並んでいるのを
ライオンと魔女側から2冊借りました。

ライオンと魔女を読み終わった後、
さぁ次ともう1冊の魔術師のおいを手に取ると






  「ナルニア国物語6」

.................orz

続きを今すぐ読みたいのにバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ
何で確認して借りてこないんだ自分

と呪いの言葉のありったけを浴びせかけ
しばし呆然としておりました。

ライオンと魔女の訳者あとがきを
いじいじ未練たらしく読んでいたら

「その出版順序は、物語の年代の順序と関係なく」

とあるではありませんか!
出版順序では6番目の魔術師のおいですが、
ナルニア国物語の年代では最初。

ナルニア国物語自体は物語の年代がどうであれ、
作品としてはライオンと魔女が最初。
最初にライオンと魔女を読み、
そして年代順に読み進めるのが
私のような粗忽モノには最適と
自分の粗忽さにも一片の有用さを
こじつけてみました。

なので私がナルニア国物語を読み進めるのは
次のようになります。

ライオンと魔女
魔術師のおい
馬と少年
カスピアン王子のつのぶえ
朝びらき丸 東の海へ
銀のいす
さいごの戦い

おそらく有能司書さんが読み進め易いように
並べて下さっていたのでしょうけど。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/97-495df99c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
