プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

ソレは私のためではなく。



私は自他とも認める鬼嫁なのですが,
デジカメは主人が買ったものを
「チョット借りるネ☆」と借りたにもかかわらず
「あなたのあの了承は永久貸与の了承だった」と言い張り
当然の如く常時使用しています。

(後日主人はもう一つ自分専用と称しもう一つ購入しました。)


ですが,
最近この世にはデジタル1眼レフと呼ばれるものが存在している事実を知ってしまいました。
そして本日この本を何となく購入したのですが,


商品の説明
内容(「MARC」データベースより)
デジタル一眼レフカメラは思い出と好奇心をふくらませる道具! フォト
グラファー6人による思いどおりに撮れるコツ、覚えておきたい「しく
み」と「ことば」、Webサイト女子100人のフォトプロファイルほかを収録。

出版社からのコメント
本書はデジタル一眼レフをはじめたい方やすでにデジタル一眼をお持ち
の方に向けた本です。花・ペット・子供・料理・雑貨・風景などのカテゴリで
プロフォトグラファーによる`思いどおりに撮れるコツ'を惜しみなく公開いただいています。
またブログなどで作品を公開している100人の女性が撮影した作品と撮影エピソード、
機材、レンズに至るまで掲載しています。
巻末にはカメラの用語解説も掲載されているので、これから始めたいという方から
カメラの知識不足を解消したい初心者、さらに絵作りがワンパターンになりがちな方まで最適な一冊です。
スペシャルインタビューとしてタレントのはなさんのインタビューを掲載しています。


読み進めるうちに当然のことながら欲しくなってしまったのです。





本体のみでこの値段。
そして本体だけでは使えないという代物です。





当然こんなものや





さらにこんなものも






そしてこんなものまで欲しくなるに違いありません。


鬼嫁的にどうやって主人に購入させるように誘導するか検討中です。
鬼嫁的エクスキューズですが,
「カワイイととの姿をキレイに撮りたいって思わない?」
っていうのを考えていますがいかがなものでしょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
はじめまして。
主人は馬も好きなので
「馬もキレイに撮れるワヨ(´∀`*)」
の殺し文句でKOでした(´∀`*)

今日も競馬の勝ち分を
一眼レフの資金に貯めてくれるそうですが
いつ達成できるかが問題です。
【2007/01/28 22:37】 URL | noma #- [ + 編集 +]


ご訪問いただきありがとうございます。
コーギーちゃん、いるのですね!うちのジャック♂は7歳になりました。

一眼レフ欲しいのです。もうちょっと安ければ…。とりあえずは昔のデジカメで我慢。けどホントに良い写真が撮れそうですね。旦那様の作戦上手く行きそうでしょうか?その作戦、真似させてもらおうかな?

また遊びにいらして下さいね。
「ジャックに文句。」
【2007/01/24 18:41】 URL | imacvery #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/94-b08d2142
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
