プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

なりゆき潜入岡山城。
07_01_14_02.jpg 本日は快晴なりということで
 近所のパン屋さんでお昼を買って
 お散歩へ。



    


 どうでもいいコトですが,
 パン屋さんってブーランジュリーって言うんですね。





07_01_14_08.jpg

 今日はペリエにスモークサーモンとクリームチーズのフォカッチャサンド。
 パン屋さんには(ちょっと遅い気もしますが)
 ガレット・デ・ロワがあったのでそっちも気になったのですが,
 (1/2の確率でフェーブを当てて一日王様したかった)
 1ホールを二人でというのは昨日の飽食具合からして
 かなり胃の方の都合が厳しかったり,
 ミニサイズのガレット・デ・ロワにはフェーブが入っていなかったり,
 (かわりにアーモンド1粒入っているらしく,
  それはちょっと味気なく思って)
 ということで。




07_01_14_07.jpg

 二人と一匹で仲良くお昼を食べていたところ,
 (実際に食べていたのは二人だけ)
 黄色いプジョーのミニサイクルで颯爽と現れた
 明治生まれ御歳94歳のおじいちゃんに出会いました。
 バーニーズマウンテンドッグとフレンチグルドックと一緒に暮らしているそうです。

 体の具合が悪く歩けないので
 ミニサイクルで外の空気を吸うために出かけてきたと仰ってましたが,
 そのミニサイクルで一駅先の病院まで行ってしまうそうです。
 お医者さまからは「治療費はいらない」と言われ
 支払いを拒まれたとか。

 上は127下は97の血圧測定結果を見せてもらいながら
 おじいちゃんの健康の秘訣は


 「タバコを止めないこと」


 と両切りのSHINSEIを吸いながらお話してくださいました。





07_01_14_06.jpg






 そして再び散歩へ。
 石段を登るとそこは.....













07_01_14_013.jpg


岡山城天守閣前。
ワンコはどこまで入ってもいいのか確認しながらの侵入。
ここまではワンコ侵入禁止マークはなしです。
(が,これ以上前へ進む勇気はありません。)





07_01_14_05.jpg
















    しかしお城には興味がないようです。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/91-8aba48d3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

岡山城について-トラベルランナーズ

岡山城岡山城(おかやまじょう)は日本の城。所在地・岡山県岡山市。別名・烏城、金烏城。国指定史跡。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL トラベルランナーズ【2007/02/23 13:34】
