プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

193日歳 しつけ教室2日目 (138日目)
06.05.06.01.jpg

しつけ教室を山間ののどかなドッグランで受けています。


06.05.06.02.jpg

先日の復習の成果あってか
前回よりも良くなりましたよと褒めていただきました。

来いをかけられたら行かなきゃいけないんだという
意識ができてきているようです。


06.05.06.03.jpg

待てもオヤツパワーが必要ですが,
できるようになりました。


06.05.06.04.jpg

先生によると
まず,
ととの食い意地が張っているのが良いそうです。
オヤツ欲しさにいくらでも待つのです。
今ではごはん前の待てに至っては
私が違う部屋に行って少し用事を済ませてきても
バッチリできるようになりました。

次に,
諦めが早いのも良いそうです。
飼い主に似たのか見切りが早いと言うか,
堪え性がないというか.....。
こんな短所のようなところも
いい方に作用しているようです。


この調子で
屋外とか周りに他のわんこみたいな
ととの興味をそそるもののある所でも
できるようになれればなと思います。
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/75-98a1b940
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
