プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

さんぽしに行きました,尾道


シルバーウィークの2日目はととさん感謝祭。なので,思い切りさんぽしに尾道へ。**
グ夫がETCで高速道路休日1,000円ポッキリの恩恵を受けようと思い切って遠出し
てくれた。*********************************************************

09_09_20_01.jpg

さんぽしに行ったので,美味しい店とか行きません。お昼は駅弁買って,公園で食
べます。さんぽしに行ったので,神社仏閣巡りとかしません。山門に「犬お断り」と
あるのを確認しながら,山門前で遥拝します。さんぽしに行ったので,ひたすら歩
きます。************************************************************

やたらと天気のいい日だったので,脱水症状とか熱中症が心配だったけど,何や
かんやで4時間,戸外で楽しく過ごせた。*********************************


尾道らしいといえば,*************************************************

09_09_20_03.jpg

こんなのとか,*******************************************************



09_09_20_02.jpg

こんなのを撮ってみた。他にもあったので全部撮りたかったけど,グ夫の協力が得
られず断念。恥ずかしいのと,ととさんの涎がつくのではないかと心配だからと協力
拒否ということらしい。確かにこのびろーんと伸びた舌から大量の涎が滴っていたと
しても何の不思議もない。でも涎で汚したりなんてなことはなかったと,ととさんの
名誉のために言っておく。***********************************************





09_09_20_05.jpg

それでもジャム屋さんに寄って,お利口にしていたのでクラッカーもらったり。*******




09_09_20_06.jpg

谷川俊太郎先生の足跡見つけたり。************************************




09_09_20_08.jpg

坂道で写真撮ったりして尾道らしいこと満喫。最後に昇福亭で八朔大福をお土産
にしようと買いに行ったら季節限定のものだったらしく,代わりにみかん大福を買
って尾道をあとにした。************************************************











福山SAの上りのドッグランにととさんを投入。リードを外して自由になった途端,他
のワンコの飼い主さんたちの間を渡り歩き,ノリノリで愛想を振りまく。ドッグランで遊
んでいる他のワンコたちには全く目もくれない。それってどうなの?とグ夫と苦笑
いしていると,可愛いダックスちゃんと接触。*******************************


09_09_20_10.jpg

上手に遊べてる?と思ってみていると,**********************************






09_09_20_091.jpg

咬んだりはしないものの,思い切り威嚇。そして,威嚇していたクセに「キャイーン」と
情けない声を出して「アタシ,このコに酷いことされたの!!」と訴える。こんな嘘吐きに
いつの間になったのか。お父さん,お母さんは悲しい気持ちでいっぱいデスヨ。**





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

■ この記事に対するコメント
尾道初心者です
>さくらさん
なので,千光寺公園に徒歩で上がるだけでヘトヘトでした。
次に行く機会があれば,
さくらさんのように路地を満喫できたらなぁと思います♪
寒い頃に行って,八朔大福食べないといけませんしね。
【2009/09/25 23:05】 URL | noma #- [ + 編集 +]


尾道は大好きな街です♪
でも今年は行ってないんだなぁ(今年は鞆の浦にたた出没)
路地が思わぬ場所につながっていて 人の軒先の路地を進むと一気に海が見える
高台に出たり  尾道映画のロケ地が20年たってもそのままだったり。
また行きたくなりました。。
【2009/09/25 22:40】 URL | さくら #1BJLfLh6 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/441-27d87d77
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
