プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

夏野菜

09_07_20_01.jpg

お昼はひとまずうどんにのっける。**************************************


09_07_20_02.jpg

夜は刻んでサラダに,煮詰めてソース。**********************************
普通のトマトのソースも美味しいけれど,ミニトマトがたくさんあれば,ミニトマトで。
有元葉子さんの本のレシピで見て,ミニトマトを使えば簡単で味のあるソースがで
知って以来,トマトソースなら,ミニトマト。取るのに少々手間がかかるので,面倒
な時は食感が悪くてもそのまま。今日は少し時間があったので丁寧に取り除いた。



明日は焼くか。********************************************************



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

■ この記事に対するコメント
オイルとにんにくと一緒に加熱
>aiちゃん
基本それだけです。塩胡椒も適当に。
今度,有元さんのオリジナルレシピのムックを貸し出ししますね~

ウチの場合,
バルサミコやたまねぎのみじん切り入れたり適当に
あるものを投入します。
【2009/07/21 23:41】 URL | noma #- [ + 編集 +]


野菜ラブには、たまりませんわ~~じゅるる~~
どちらも美味しそうですが、トマトソース教えていただきたいですわ~~
【2009/07/21 20:38】 URL | ai #/DvbeXHY [ + 編集 +]


私もつい最近まで,
冷やし中華の袋の写真を見ながら頭を悩ませていました,実わ。

有元葉子さんの1人分のごはんのムックが2冊ほど出ていると思いますが,
「コレだけの材料あれば,無駄なくバラエティー豊富な夕食を1週間食べれる」
無駄なく,という部分にシビれて以来,この本は私のバイブル(大ゲサ)です。

しかも,和風な1週間,イタリアンな1週間とかあったと思います。
有元葉子さんマンセー!!
【2009/07/21 17:26】 URL | noma #- [ + 編集 +]


おいしそうー。
そいでもって美しすぎます、本当に。有元葉子さん、私も大好きです。
あ、きゅうり、先日教えてもらった切り方ですね。切るのが苦手な私でも、あれ以来きゅうりがなんとか美しく見えるようになりました。
【2009/07/20 21:22】 URL | mai #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/420-84ff14c1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
