プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

106日歳 (47日目)
06.02.08nerau.jpg


今日のウンチの状態は上々で安心した矢先,バター
をひとかけら食べました。はじめて食べるバターに
ご満悦の表情。主人が朝食のパンにバターを塗りそ
こねポロリしたものなので,ととさんばかりを責め
られませんが。



ととさん,あなたはお腹が弱いんだから何でもかん
でも食べちゃダメです。
    
ところで,ととさんは舌を出しません。
舌を出さない→リラックスしてない→私が好きでな
いからリラックスできないとかと一時悩んでおりま
した(嘘
    
主人の説では「子犬だから下が短くて口の中に十分
格納できるため舌を出せない」(翻訳:あなた自意
識過剰よ)なのですが,舌をへろんと出してするコ
ーギースマイルを見たい私,いやむしろコーギース
マイル見たいがためにコーギー選んだ私には実に悩
ましい問題です。

ところが,
ととさんをもってこい遊びでいつになく散々走り回
らせたら,ペロっと舌を垂らしてました。心持ち楽
しいような表情でした。

むぅぅ,ただ単にに運動不足による欲求不満なので
したか。来週末のワクチンさえすめば3月にはお散
歩に出れるのでそれまで室内で十分運動しましょう。



だから,落ちてきたものを何でも食べたりテーブル
に手をかけお花食べたりしておなか壊したらワクチ
ン受けれずにまたお散歩デビューがまた遅れてしま
うわけで,もちろんお腹が緩いうちはフードも減量
するわけで,そこのところ肝に銘じてくださいよ,
ととさん?
  
わー,言ってるそばからアイビー咥えてるorz
    
スポンサーサイト

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

■ この記事に対するコメント

>小鉄ちゃんのおかあさん
どこの子も初めは笑ってくれないんですね。
少し育犬に行き詰まり,ととにたいしてカリカリ
してたのがととを笑わない子にしてるのでは
なんて思ったりしました。
ととは笑顔は笑顔なんですが,営業スマイル?
なんですよね。デジカメ向けると小首を傾げて
みたり,つい「自分がカワイイって分かってや
ってるだろう!!」とツッコミたくなります。

うちは私がダラしないものでテーブルにいつも
色んなものが放置してあるのでテーブルは禁止
しとかないと何が起こるかコワイのです。
テーブルにお花なんかも飾りたいので,ローテ
ーブルからダイニングテーブルにかえる予定です。

>お腹を壊すのは心配ですね。
>小鉄は多少の軟便はビオフェルミンで乗り切ってます。
今回は軟便とおりこして水便だったので焦りま
した。




今回は軟便とおりこして水便でしたorz

コーギーって特別卑しいのかしらと
【2006/02/12 10:08】 URL | noma #- [ + 編集 +]


小鉄もいつ笑うのかいつ笑うのか待ってました。
来て1ヶ月位から笑うようになって、今は大笑いです。
悪戯して振り返っては笑い、
怒られてしょげてるのに目が合うと笑ってる・・・
フード欲しさにお座り&笑顔・・・
ととちゃんも、もうすぐ大笑いですね!

小鉄はテーブルに乗って両手両足を投げ出して
寝てます・・・
テーブルに手を掛けてる間は可愛いです。(悩)
お腹を壊すのは心配ですね。
小鉄は多少の軟便はビオフェルミンで乗り切ってます。
【2006/02/11 01:04】 URL | 小鉄のおかん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/42-9b18f3cb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
