プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

節分に向けて フラワーエッセンスの会

09_02_01_01.jpg

昨日の個人セッションに引き続き,今日はことほぎの香りを主宰されている上野七
歩子さんを講師にお迎えしたセミナーに参加した。2日続けてレメディーを選ぶってど
うなんだろう?と思い佐枝さんに予めその旨を尋ねてみたら,「個人セッションでは
現在のマイナスな状況のバランスを調えるレメディーを選び,セミナーではこれからの自分
に必要な,よりポジティブなレメディーを選ぶことになる」ということだった。マイナスな状
況も調えたいし,旧暦の新年の始まりであり,誕生日でもある節分,それに合わ
せて選ばれるエッセンスはとても意味のあるものになるに違いない。昨年,厳しい状
況でもがいている時にも若い易者のお兄さんにも私にとってこの節分は何やら大
きな節目になると聞いたこともあり,私自身が何を選ぶのか期待が膨らんだ。**

講師の上野七歩子さんについて今回のセミナーの案内を頂くまで全く存じ上げなか
ったが,いつもセッションをしていただいている佐枝さんの師匠にあたる方で,フラワー
エッセンス研究における日本での第一人者という方。体の声を聞き、氣の流れを読
み取るカウンセリングや氣の流れを活性化するトリートメントを行なうセラピスト。初対面な
のに何だか以前から知っている方のように感じた。(未知に対してどちらかといえ
ば警戒心を持って接し,一応の確認が取れない限りその警戒は解かない自分な
のに,初対面からそんな構えを全くしていなかったと後日気が付いた。)*******




09_02_01_02.jpg

節分という節目に,この新しい1年について宣言する。そうして自分自身の意識や
心のあり方を変えて,自分の望む方向に進んでいく。そのサポートとなるエッセンスは
アスペンだった。自分の中にある恐怖から制限をしていることを,恐れず体験するこ
と。今回も昨年の6月のセッションように腑に落ちないレメディーだったので,セミナー終了
後,上野先生に少し詳しくうかがった。「新しい変化が起きる」だろうということだっ
た。それは「自分の望む変化を願い,その変化を恐れず体験すること」ことなのか
とうかがうと,「新しい変化を期待する」ことだと仰った。ただ,シンプルに変化を期待
する。とても力強い言葉だった。****************************************

アスペンを取るようになって以降,よりハッキリした夢を見る。それは,かつてから望ん
でいたことに取り組み始めた自分の姿であったり,きちんと向き合わなければなら
ない問題に落ち着いて向かい合っている自分であったり,もう何年も会っていない
人たちからのメッセージであったり,明らかに気にかかっていることをそのまま夢に見
ている。以前なら,そんな夢に苦しめられている感覚に悩まされていたが,今はそ
の奥には最終的に自分を高めたり,自分を自分のためになる方向へ導く「何か」
があると信じることができる。それは私の内なる声の導きとともに私を自分から愛
を与えられるように成長させるものであり,何も恐れることはないものであるのだ
ということを。*******************************************************





テーマ:バッチフラワーレメディ - ジャンル:心と身体

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/393-4972c59d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
