プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

Festa della donnaの花

08_03_19_01.jpg

イタリアでは毎年3月8日を「Festa della donna」(フェスタ・デラ・ドンナ,「女性の日」の
意)とし、男性が日ごろの感謝の気持ちを込めて「ミモザ」の花を女性に贈る習慣が
あるそうだ。女性は家事や育児から解放さて、友人と外食したりして楽しむらしい。
家事に関しては私がグ夫に感謝しなければならないので「女性の日」とはいえ,私
には縁のないFesta della donna。***************************************

今月はミモザのリースを作った。同じものをひたすらリースに挿すだけなのに,難
易度高。ミモザの花の黄色と葉の緑のバランスやら,花も咲いている部分と蕾の部
分のバランスやら,もうあれこれ注意を払って挿していかないとただのモッサリしたミモ
ザの塊になってしまう。形は何とか見れないこともないのだけど,黄色と緑のバラン
スが悪い。もう少し緑が見えたほうがミモザの春らしさがいきるように思う。*******

左奥に少し見えているのがジュンコさんがお客さんからの注文で作ったミモザリース。
あったりまえのコトなんだけど,やっぱりスゲーわ,ジュンコさん。*****************



テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント
━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
>naraジュンさん
身に余るお言葉でございますよ。
近所のミモザもきれいに咲き出してますね。
最近そういうのみると材料として見てしまいます。
【2008/03/24 20:24】 URL | noma #- [ + 編集 +]


いやいや、「これどっちが先生作?」って聞かれてましたもんね・・・
nomaさんのめっちゃきれいじゃった。
【2008/03/23 13:17】 URL | nara #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/320-b87ce6c1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
