プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

今年の釣果

08_03_16_01.jpg

今年のホワイトデーの釣果。お世話になっているグ夫の会社の先輩よりセゾンファクトリー
の抹茶のコンフィチュ-ルを頂く。お世話になっているから~とか言いながらたった1個
のゴルフボール型チョコでコンフィチュールを手に入れた。チョコ1個って言ってもオリオール・バラ
ゲのチョコだし,エビ鯛ってわけでもない。*********************************



08_03_16_05.jpg







08_03_16_03.jpg

つるの玉子本舗,白桃ロールケーキ モモタロール***********************
今年のホワイトデーにグ夫にリクエストしたこのロールケーキは1日に15本しか作られない完
全手作り。元はお店のスタッフの皆さんのおやつだったそうだ。いつだったかpieniに
お邪魔していた時に,makiさんにこのモモタロールをご馳走になった。ふんわりとした
スポンジにすっきりした生クリーム。いつかグ夫に何とか口実つけて強請ろうと思って
のだけど,下手な口実つけなくでも堂々と強請れる絶好の機会が到来。*******

ちょうど我家に立ち寄ってくれていた姫路在住の友人とグ夫の3人で頂いた。友人
と私は結婚披露宴の直後であったにもかかわらず,大変美味しく頂いた。友人曰
く,「岡山は美味しいものが多い,野菜一つとっても味が違う。」と。ああ,岡山に生
まれ暮らしていて良かったと思う瞬間。***********************************



そして,当然鬼嫁がこれだけで満足するはずもなく......***********************


08_03_16_04.jpg

クリームたっぷり!!つぶつぶ苺ロールも美味しく頂いた。あぁ,本当に岡山で暮ら
していて良かった。**************************************************


スポンサーサイト

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

■ この記事に対するコメント
岡山にお出での際は
>yamaさん
ぜひ,ご賞味くださいませ。
何でも秋には秋のロールケーキがあるようですよ!!
マロングラッセらしいですよ!!
今から楽しみ~。
【2008/03/20 17:00】 URL | noma #- [ + 編集 +]


ほんと美味しかったです。
満腹腹にもスルリと入るしっとりあっさり味。
ごちそうさまでした。
岡山バンザイe-465e-465e-465
【2008/03/20 08:22】 URL | yamaさん #- [ + 編集 +]

つぶつぶ美味しいクリームでした
>makiさん
苺の甘酸っぱさが嬉しい春だなぁ~と感じるロールケーキでした(´∀`*)
モモタロール,つぶつぶ苺モモタロールを我家に
グ夫が(私以外から)唯一いただいたチョコのお返しにつぶつぶ苺モモタロール,
我家でも美味しく頂き,お遣い物にも好評でした。
これからのお持たせはコレに決まりかなぁと思います。
【2008/03/18 23:37】 URL | noma #- [ + 編集 +]

ロールケーキ!
ご愛顧ありがとうございます!
下山さんにも伝えておきます。
イチゴのほうは、わたしまだ食べたことないのです。。
季節限定みたいなので、急いで入手しなくては!!
【2008/03/18 01:25】 URL | maki@maki #t5k9YYEY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/317-f5632b3b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
