プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

こしらえをしてお出かけ。

08_03_15_03.jpg

3年間厳しい冬を共に過ごした元同僚の結婚披露宴に出席した。新婦の彼女とは
10年ぐらいのお付き合いになるが,彼女の今まで見たこともないような笑顔に彼女
がいかに幸せなのかよ~く分かった。先日ご主人にもお目にかかる機会があった
けれど,この人となら安定した仕事を捨て新天地で生活していけると思った彼女の
気持ちもよ~く分かった。彼女の場合は新天地での求職活動が上手くいき4月から
新しい職場でがんばるようだけど。いや,この人のためにと思う彼女にできないこと
はないのかもしれない。************************************************



08_03_15_02.jpg

色打掛の時に髪に生花を着けていたのがとても素敵だった。この大輪の薔薇が
とても気に入ったので会場の装花にも使ったのだとか。菊はグリーンシャムロック,薔薇
はイブピアッチェか?*************************************************



今日のこしらえ。*****************************************************
昨年のきものパーティーで着た訪問着に袋帯。一張羅であって一番のお気に入り。
新しい袋帯を誂えているのだけど,今回にお仕立てが間に合わなかった。*****
その上,礼装用のお草履の爪先がぱっくり割れていた.......................................................orz
急遽,訪問着で履いていても見劣りしないお草履を履いていったけれど悔いが残
るこしらえになってしまった。5月に義弟が結婚するので,その時には新しい袋帯
と礼装用のお草履をきちんと揃えてこしらえをしようと思う。*******************

08_03_15_01.jpg

庶民だけれど,おめかしして参加するパーティーが結構好きだ。そんな華やかな場所
に参加する機会がなかなかないので,機会があれば張り切ってこしらえをする。(
こしらえ→私の地元の身なりを綺麗にするとかお洒落をするというような意味の方
言。年配の方しかもう使わないかも。)今回の結婚披露宴には,母に京都で誂えて
もらった着物でこしらえをする。成人式の振袖を誂えてもらった時だったか,結婚が
決まった時だったかに京都に行った。ちょうど祇園祭の時で呉服屋の中から長刀鉾
がよく見えたのを今でもよく覚えている。************************************

スポンサーサイト

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

■ この記事に対するコメント
こちらこそ,楽しいひと時でした(´∀`*)
>yamaさん
私たちにとっても彼女の笑顔が一番嬉しかったねぇ。
トレンチコートのイカしたyamaさんでしたが,
yamaさんの「似合いすぎ」を再び聞けたことも嬉しかったよ。
またこんな機会があるといいのにね。

【2008/03/20 16:57】 URL | noma #- [ + 編集 +]


彼女の笑顔と楽しい宴v-351
ご一緒できて嬉しかったです。
姉さんのこしらえた姿、とてもステキでしたv-352
【2008/03/20 08:15】 URL | yamaさん #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/316-be9db68d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
