プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

きくさいやおいる器

細川敬弘作品展 きくさいやおいる器*************************************
3月6日(木)~3月16日(日)**********************************************
11:00~20:00*********************************************************
アートスペース油亀 岡山市出石町2-1-3 086-201-8884*******************

08_03_08_01.jpg

昨年末にpieniで細川先生の土いじりの教室に夫婦揃って参加。その時作ったモノ
が焼き上がり,油亀まで持ってきてくださった。ととの散歩もかねて油亀までお出
かけ。油亀なら犬OKなのでは?という読みが当たり,ととも歓迎していただけた。
細川先生には禁断のバタークッキーまで頂き(!!),ととも大満足。以前参加した教室
で作ったものは先生に仕上げまでしていただいたものを受け取ったけれど,今回
は仕上げを自分の手でやってみた。表面の凹凸を滑らかにやすりがけ。削りカスを
迂闊にも吹いてしまい目に入ってしまう。泣きながら作業をしているとととが邪魔を
する。コレは食べれないのだと追い払うと,グ夫の方へ行って邪魔をする。そこでも
コレは食べれないのだと追い払われる。(以下無限ループ)********************

油亀で最近見かけなかった近所のおじいさんにも会えた。きっと余計なお世話な
んだろうけど,元気かしらと二人で話していたのだけれどやっぱりお元気だった。
97歳になったとか。ますますお元気で何よりなにより。そして今日も免許証を見せ
て頂いた。**********************************************************


08_03_08_03.jpg

奥がグ夫作で手前が自分。グ夫は卵ご飯用に作った器なので帰宅後,早速念願の
卵ご飯を頂く。ここ最近の卵ご飯はお醤油ではなく,塩昆布で味付けが我家のブー
ム。うっかり買い置きを切らせていたのでお醤油で味付けていたけれど満足そうだっ
た。次はぐい呑みなのに何この大きさ?!なぐい呑みを作りたいらしい。************




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/311-9a34c05e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
