プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

1本で11年8月。
08_02_03_02.jpg

本日35になりました。(法律的には2日だったか。)蝋燭が3本しかないのは,1本が
11年と8ヶ月だからですヽ(´ー`)ノ***************************************

グ夫からビーズ工作用の工具を頂きました。初心者こそ道具はいいものをということ
で,ビーズバランスの工具セット。これでまたマガネ留めマスターへ近づいたに違いない。**

面白がってグ夫がコレまで使っていた工具でメガネ留めをしていた。少し前にmakiさん
が「男性は三次元感覚が優れているのでピンを曲げたりするのは上手」と話していた
ことを私に聞かされて甚く挑戦心を擽られていたらしい。すると,やはり男子だなと
感心する出来栄え。小梅太夫ばりに「チックショー」とかと不貞腐れて見せたら,******

「電気工事士の試験の前に嫌になるほどペンチでワイヤーとか丸めたし。*****
                                     出来て当然」


なのだそうだ。けれど,工具を使うという作業に魅せられてアクセサリー作りに興味津々
なグ夫。makiさんの教室デビューの日も近いのかもしれない。*******************





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
ありがとうございます(´∀`*)
>maki@makiさん
12㎝のホールというサイズも可愛いケーキでした。
2人で食べるには多かったのですが(;´∀`)・・・
今年はきくぞうさん占いによると「踏ん張る1年」なので,
踏ん張る分だけ素敵な1年にしたいです。

今年のホワイトデーには夫にネックレスでも作ってもらおうかと
ひらめいてしまいました━(゚∀゚)━!
夫は絵を描くとかデザインは苦手なので,デザインと材料は私が準備して夫が製作。
いいかもしれない。
上手くいったら公開します!!
【2008/02/10 20:49】 URL | noma #- [ + 編集 +]

前の問屋町知ってたら,
>づいづい
オシャレと言われても失笑するのもしょうがないわね。
オシャレとは縁遠いエリアだったものね。

熱いよ~,問屋町は(´∀`*)
【2008/02/10 20:22】 URL | noma #- [ + 編集 +]


遅くなりましたがおめでとうございます!
かわいらしいケーキですね♪
また1年、素敵な年にしてください。
工具セットのプレゼント、素敵ですね。
ご主人のつくられた作品もまたアップしてください☆
【2008/02/09 21:58】 URL | maki@maki #t5k9YYEY [ + 編集 +]


問屋町!!!そうそう!ダンナも言ってて、「はぁ~?」と思ったがやっぱりそうなのか。「おしゃれな問屋町」。見たら笑いそう。
【2008/02/09 09:29】 URL | づいづい #- [ + 編集 +]

あなたの新居のあたりも多いよ
>づいづい
あなたの新居の近くもおシャレショップ多いよ~。
しかも今一番熱い(?)問屋町がスグそこでしょ?確か。
それこそここ2~3年にすっごく変わったよ~。
【2008/02/08 23:45】 URL | noma #- [ + 編集 +]


あの通りの辺りってすごい変化じゃ。
オサレショップが近所に多くていいなぁ。
【2008/02/08 23:22】 URL | づいづい #- [ + 編集 +]

アリガトー(´∀`*)
>づいづい
小学生の頃は4月や5月生まれに憧れたもんですが,
この歳になるとやっぱりねぇ,得した気分(激しく気のせい

このケーキはNINIKINEのです。
就実とかメディアコムのある辺りに3年?4年ほど前にできたんだよ。
         →http://www.ninikine.jp/index.html
【2008/02/07 22:31】 URL | noma #- [ + 編集 +]


おめでとー!
早生まれって大人になると羨ましいわ。
このケーキどこの?
【2008/02/06 23:42】 URL | づいづい #- [ + 編集 +]

ありがとうございます(´∀`*)
>アナナスさん
二人で仲良く半分こしました。
足元ではおこぼれにあずかりたい小さなケモノが
ピョンピョン飛び跳ねておりました♪

>華道でも男性のほうが立体的な作品を仕上げられてたと記憶してます。
私達女子には「立体」ってなかなか難しいのかもしれませんね。
高名な華道家やフローリストって男性が多い気もします。
私もフラワーアレンジの教室でご一緒した男性も,
「そうきたか!!」と目からウロコなステキなアレンジをされてました。

ウチのグ夫はどうやら「工具フェチ」のようです。彼の父もまた工具大好き。
ただし,グ夫は金物,父は木工が守備範囲のようです。
そしてお気に入りスポットは築港のロイヤルホームセンター。
そんなグ夫はpieniでの西條先生の講演会に参りますので
お見逃し無く(?)
【2008/02/06 18:50】 URL | noma #- [ + 編集 +]


あ、すみません。

色つきの文字にしようとしたのに失敗しました。
変なコメントになってごめんなさい。
【2008/02/05 21:47】 URL | アナナス #- [ + 編集 +]


色付きの文字お誕生日おめでとうございますv-25

素敵なケーキですね。素敵なお誕生日だったのですね。
華道でも男性のほうが立体的な作品を仕上げられてたと記憶してます。
nomaさんのだんな様見てみたい気がします。
【2008/02/05 21:45】 URL | アナナス #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/300-ddbc8889
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
