プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

メガネ留め修行中。

08_02_03_01.jpg

友人に作ったスワロフスキーのネックレスを思い立って全てメガネ留めにやり変えてみた。
彼女の6ヶ月のムスメが好奇心のままに引っ張っても取れない強度を確保するため
に本格的にメガネ留めに挑戦。(この時はインチキメガネ留め。)初めてにしては上手く
できた気がしたので,調子に乗ってかつて作ったものもメガネ留めにやり変える。ル
チル・クォーツを繋げただけのものは,ルチルの色目を柔らかいピンクとイエローだけを選び
出して間に少し大きめの淡水パールを組み合わせてみたら以前と比べ随分と印象
が変わって可愛らしくなってしまった。自分で着けるために作っているのにどーす
んだよとか思うけれど,自分が着けることを考えなければ好きな感じなので良しと
する。(でも気にせず着けるけど。)清水ヨウコさんのデザインを改悪したコレも,トップ
を少し変更して,パーツ同士を全てメガネ留めに。どれもメガネ留めにしただけで良く
見える気がする。***************************************************

そして,美しいメガネ留めをマスターすべく最低でも1日1メガネ留め。桜が咲くまでには
メガネ留めマスターだ!なんて大風呂敷を広げてみる。************************


何となく友人に他に作ったネックレスを2つほど持って行ってっ見せたら,そっちを選ん
でしまった。何となく好みからすると今回作ったスワロフスキーは違う気がしていたのだ
けど。**************************************************************



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント
ユレないモノか。
>カナ
喜んで頂けてよかったわ。
揺れない,短めがポイントだったのね。c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
ムスメが引っ張らなくなったら,ユラユラ・ロングでいきましょう!!
いつだかはムスメが引っ張っても絶対壊れない1837のカラーネックレスだったよね。
確かにあれなら大丈夫だもんね。
【2008/02/07 22:45】 URL | noma #- [ + 編集 +]

どれもキレイで迷ったんだけれど
好みというより長いネックレス(ユラユラ揺れるもの)はマジでヤバいんですよ(涙) いただいたネックレス(短い)は手を伸ばしてこられてものけぞることで逃げられるのです!ホントありがとーvv
【2008/02/07 20:49】 URL | カナ #jgJNn0FY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/299-70139f74
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
