プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

誰かのために

08_01_25_01.jpg

モノを作るのは好きだけれど,全て自分を満たすために作ったことしかないし,誰か
のために作るなんてなことは考えたことはない(断言)。自分の作ったものが誰か
に差し上げれるような出来ではないというのも理由だけれど,誰かのためにという
モチベーションが理解できないところがある。なので「○○さんの喜ぶ顔が見たい」とか
のモチベーションでステキなモノを作り出すヒトが羨ましい。*************************

そんなヒトデナシが20年来の友人のためにメックレスを作ったりした。デザインは中村ミキ先
生のものを改変。(先生,ゴメンナサイ。)「友人に似合うから」ではなく,ミキ先生の教室
で作ったネックレスをしていたのを見て「ステキ」と言ったから。スワロフスキーは正直好きでは
なかったのだけど,ミキ先生の教室で初めて手にして考えを改めた。多くの人に愛さ
れるのがよく分かった。スワロフスキーLOVE*********************************

このトップの色はアクアマリンサテン。通常のアクアマリンもステキだけど落ち着いたクラシック
な雰囲気がとても好きなのだけど,#5000のこのアクアマリンサテンが廃盤になったとい
う物騒な話を聞いた。目に付いたら財布と相談しながら大人買いしている。*****

喜んでくれることとか考えもせず作るけど,「作っている時楽しい」それが一番なん
じゃなかろうか?そんなヒトデナシの理屈。***************:*******************



テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

>アナナスさん
>「恋愛運アップなヤツ」
と言えば,やっぱりローズクォーツあたりでしょうか?
お姉さまに差し上げたものの画像ってありますか??
もしあったら,是非見せてくださいね~

>何も考えず集中して作っている時間
ぼんやりして過ごすのもいいけれど,こんな時間を過ごすことで
リフレッシュできますよね。
目と肩に負担をかけますが(´∀`*)←私だけ?
【2008/01/27 09:57】 URL | noma #- [ + 編集 +]


素敵ですね!!

つい先日私も姉のためにアクセサリーを作りました。
「恋愛運アップなヤツ」と注文を受けて・・・
分けてあげられるほど運ないのに~と思いつつ。
何も考えず集中して作っている時間が今の自分には必要な気がします。
【2008/01/26 11:32】 URL | アナナス #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/296-79653cdc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

【スワロフスキー】についての検索結果をリンク集にして…

スワロフスキー に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/01/25 23:14】
