プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

漏れは一人のヲタなのだ。
「ポケモンって,安陪清明とか陰陽道の式神から発想されたんでしょね,きっと。」

ヲタとして一言「それは違うと思う。」と言いたかった。ホントのところはどうだか知らないん
だけど,上司と同僚があまりに得意気に話していたのでヲタとして少しイラっときた。****


「ポケモンはですねぇ,当初のネーミングは実は『カプセル・モンスター』だったわけなんですけど,
コレは原案がウルトラセブンの中でセブンが自分の代理として戦わせたカプセル怪獣だからな
んですよ。当初はポケモン以前にあったビックリマンチョコに代表される収集型のおもちゃやた
まごっちに代表される育成型おもちゃという過去企画の残滓の寄せ集めだなんて軽視
されてたみたいなんです。あっ,ゲームの根本的な発想の原点はですね『子供の頃に昆
虫採集をして遊んだ体験』 なんですよ。まぁ,コレ,イミダスやげんきちにも載ってるんで
すけど,ご存じないんですか?(゜д゜)<マイッタナー」********************************

「げんきちって何かって?ヤダナーヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/現代用語の基礎知識のコトに決まっ
てるじゃないですかー。」**************************************************


今やイミダスは休刊し,現代用語の基礎知識を「げんきち」と呼んでいるヒトに私は出会っ
たことはない。そしてこの出典は『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』****



漏れは一人のヲタなのだ。************************************************
 (まことの言葉はここになく ヲタの虚言は地に満ちる)**************************




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
進化しないことも選択できたはず。
>づいづい
実際のゲームでも進化しないことも選択できたと思うよ。
一番最初に出た赤をしてた時に
ピカチュウがライチュウに進化しちゃったら,
デッかくなってあんましカワイクなくなっちゃうので進化させなかったよ。
【2008/01/21 19:50】 URL | noma #- [ + 編集 +]

ヲタじゃないかもしれないけれど,
>カナ
ヲタ気質だと思います,↓こーゆーの。
>やっぱりいろんなことにツッコミをいれたくなるんだ
【2008/01/21 19:33】 URL | noma #- [ + 編集 +]


なぜか主人公のメインポケモンであるピカチュウは進化しないよねー。10年もたつのに。他のポケモンはシリーズ終わりまでに最終形に進化することが多いのにー。
子供もなぜか納得しているようなので問題ないけど。
【2008/01/19 23:27】 URL | づいづい #- [ + 編集 +]

わたしはヲタじゃないけど
ポケモンも好きじゃないんだけど、コドモがポケモンについて話しているのを聞いたときなんかに、やっぱりいろんなことにツッコミをいれたくなるんだ。ついでに上の子が「ツ●サクロニクル」の話をしたときなんかに…いや何でもないよ。
【2008/01/19 20:48】 URL | カナ #jgJNn0FY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/292-1aa10891
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
