プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

自分自身のするべきことをね。

毎日エントリーがあがるのを楽しみにしている,”雑念する「からだ」”のRYOさんの
2006年6月18日●魔女の教えを読んでからずっと読みたかった五十嵐大助さ
んの「魔女」を年末に丸善で発見。誰彼構わず読ませたいけれど,反芻するが
如く何度も読み返したいので手元から離せないでいる。*********






”魔女”はかんがえないの。魔女はただ知っているのよ。
自分自身のするべきことをね。



「魔女 第2集」の第4抄「PETRA GENITALIX」(ペトラ・ゲニタリクス,生殖の石の意)の
大いなる魔女ミラが,引き取った少女アリシアの「なんでミラが?」の問いにこう答え
た。魔女でもなんでもないけれど(実際ミラにしたって所謂おどろおどろしい魔術を
使ったりする魔女ではないただの人なのだけど),いつかこんな風に年若い誰かの
「なんで?」に答えれる私になっていれたらなんて夢みたりしている。******


まずはじめはイメージトレーニングからということで,更に反芻の回数を増やしている。




スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

>RYOさん
こちらこそ,こんな拙いブログにコメント頂けて大変嬉しいです!!
ありがとうございました(´∀`*)
「魔女」,」今日も朝から読み返していました。
五十嵐大介さんの他の著作も少しずつ読んでいます。
「カボチャの冒険」の田舎の風景,私の田舎とはちがう風景にもかかわらず
私が過ごした田舎を思い出してしまいます。
【2008/01/12 13:30】 URL | noma #- [ + 編集 +]

コメントありがとうございました。
こんにちは。RYOです。
拙ブログにコメントをありがとうございました。
「魔女」お気に召しましたようで、紹介した身としても大変嬉しゅうございます。
ホントに私も五十嵐大介さんの著作は大好きなのですが、とくにこの「魔女」はお気に入りの珠玉の一冊で、たびたび手にとっては改めて読み直し、そのたび深く感じ入っております。
【2008/01/12 09:07】 URL | RYO #- [ + 編集 +]

強力にオススメします!!
>づいづい
ほかの短編もどれも読みごたえあり。
激しく推奨します。
【2008/01/11 23:02】 URL | noma #- [ + 編集 +]


あー、amazonのレビュー見て読みたくなったー。
【2008/01/11 22:28】 URL | づいづい #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/284-042fff3f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
