プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

冬休みの自由工作
08_01_02_01.jpg

この年末年始は何やかんやでたてこんだり大風引いたり(大掃除しない口実にした
り)でゆっくり過ごせなかったけれど,何とか時間をやり繰りして3つのネックレスを完成
させた。2連チェーンの淡水パールの方は清水ヨウコさんの「ビーズで作る、クチュールジュエリー」
に掲載されていたルコントを参考に手元にあるパーツで組んでみた。ルコントは渋いチェーン
でレクタングルの淡水パールを繋いであったけれど,無いから1m.168円のチェーンにポテトの
淡水パールを繋ぐ。センターのパーツになるような大きなパーツが無いから大きめな淡水パ
ールの横にポテトとマザーオブパール。結果,ルコントとは似ても似つかないものに出来上が
ったけれど,これはこれで満足。気に入ったので名前を付けた。「パウラ,あるいはロー
  レライ」(理由:「ローレライ」を見ながら作ったから)


08_01_02_02.jpg
  
マットの上に並べているのは染めハウライトのピンク,ピンクアベンチュリン,淡水パールに,センター
パーツはピンクアベンチュリン,緑の樹脂ビーズ,淡水パールのクロス,メダイ。厚手のタートルネックの
上にも着けれるようにちょっと長めに作りたいと考えつつ,結局センターパーツを変更。




08_01_06_03.jpg

緑の樹脂ビーズをドロップのブルーレースに。より優しい感じになったけれど,自分で着
けたいがために作っているのに何だか自分が着けるにはフェミニン過ぎやしないか一
抹の不安が。でも今年は「常に心配せずにたのしくくらさんとこころざすべし」なの
で心配せずに着ける。コレにも名前を付けた。「T/C」(理由:作った日にT/Ccafe
でお茶したから ちなみにT/Cはtimeless comfort)************


手前のロングネックレスは少し大きめの淡水パールに大小2種類のマザーオブパールを散
らしてみた。渦巻き留めが綺麗にできないのに渦巻き留めのような留めで淡水
パールをチェ-ンに,23個も繋ぐ。もう出来がどうのこうのより,飽き性にも拘らず23
個も繋いだ自分を褒めてやりたい。そんな自分を褒めつつコレにも名前を付け
た。「カンタービレ」(理由:「のだめカンタービレ」を見ながら作ったから)同じテイストのピ
アスを作る予定。**************************
           

作っていると私としたことが食べることを忘れてしまいそうになる。それはスー○
ファ○コンでファイ○ルファン○ジーⅤを夜通しプレイした時以来の感覚。決して両手が
塞がってるから食べれないでいるわけではないと信じたい。実際どうなんだ?





テーマ:天然石 - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント
ありがとうございます(´∀`*)
>maki@makiさん
またpieniに持っていくので見てくださいね!!
makiさんのアクセサリーを手に取ったことで,このアクセサリーたちが
できたのだと思います(´∀`*)
お蔭さまで昨年は大変実りの多い1年でした。
makiさんに感謝です☆
【2008/02/10 20:38】 URL | noma #- [ + 編集 +]


上手!!!
これすごいかわいいですね!
また見せてください☆
【2008/02/09 21:46】 URL | maki@maki #- [ + 編集 +]

頭の上には
オートボーガンでしたよね?カナに教えてもらった,FF5の裏ワザ。
私もゲームやってないなぁ。
【2008/01/11 15:40】 URL | noma #- [ + 編集 +]

FF5!
FFという文字を見るとコメントせずにはいられない(とかいいつつ新しいのはやってない)ワタクシです。
【2008/01/09 18:43】 URL | カナ #jgJNn0FY [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/283-e8b30d7b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
