プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

玉の光 なきが如し
元旦にグ夫の実家の氏神様に初詣には行ったけれど,思い立って最上稲荷へお
参りに。すいすいと渋滞にもかからず難なく到着し,お参りを済ませてから,いざ
    御神籤を引いてみたら,



 
    出ました,
    そして, 何気に今の状況当たっていたりして。


08_01_05_01.jpg

   ☆運勢
光があってこそ価値ある玉に光がないように,折角のあなたを輝かす才能がまだ開
   花されていません。才能を開かせる努力をしましょう。

   ☆こころがまえ
現在の暗中模索の状態は,あなた自身が目標を持っていないことに原因がありそう
です。今のあなたにとって,一番大切なものは何かを,じっくりと考える時間が必要
   です。


実際去年一年色々と興味のあることに状況が許す限り手を出し駆け回ったものの,
どれも選べずどれも中途半端であったり,仕事のことにしても今までの方法やスタンス
では厳しい現状にうすうす気が付きつつも,では何をどうするべきかから目を逸らして
   いる。

負け惜しみ(?)ではないけれど,凶にしては明るい展望の見え隠れする何だかいい感
じのお言葉の数々。金や銀に譬えられ,「折角の才能」とか言われちゃっていい気に
   なって仕事始めを迎えられそう。


けれど残念ながら熟考・目標・努力は最も不得意とするところだったりする。



テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
おめでとうございます(´∀`*)
こちらにもステキな年賀状をありがとうございました。
ここちらこそ,今年もよろしくお願いしますね。

>おみくじの「大吉」「吉」「凶」「大凶」等々の割り合いがすべて 均等
これは初耳です!!以前のヨガの先生に最上稲荷のおみくじの1番,5番は必ず大吉
っていうのは聞いたことありましたが,均等ですか。
何だかホントに当たるも八卦,当たらぬも八卦ですね(´∀`*)

>何故かよしもとばななさんにメールで相談
今度その経緯をお伺いしたいです。

【2008/01/07 21:31】 URL | noma #- [ + 編集 +]


明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状ありがとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますv-22

最上稲荷は確かおみくじの「大吉」「吉」「凶」「大凶」等々の割り合いがすべて
均等だと聞いたことがあります。
聞いたところによると、普通は悪いほうの運勢を減らしてあるらしいですよ。

ちなみに私はどの神社でも「凶」をよく引きます。
「大吉」「吉」などの良い結果はめったにみません。
過去に何故かよしもとばななさんにメールで相談し、
「私もよく引きますよ」と返事が返ってきました。
【2008/01/07 21:15】 URL | アナナス #mQop/nM. [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/280-1ea636a3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
