プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

記念日のお食事会
07_12_22_03.jpg

世の旦那様方の大体がそうなのかもしれないが,ウチのグ夫は記念日というもの
を覚えておけない性質らしい。そういったやんごとなき事情により,かれこれ4年
前のことになるが世間が1ヶ月以上前からソワソワし始める,クリスマスイブに入籍し,
この日を結婚記念日にした。よく奥さんの誕生日に入籍ということをよく耳にする
    が,多分同じやんごとなき事情なのだと思う。そう信じている。

今年は最後までしっかり食べつくそうと気合を入れて記念日のお食事会に望ん
だ。記念日当日はグ夫は仕事なので今年は22日に1年に1度だけ行くことにして
    いるお店のクリスマス・ディナーをいただいた。







07_12_22_01.jpg

食前酒のグラスにアネモネが描いてあった。アネモネの花言葉は「見放される・真実」という
のもあるらしいが,今年は色々と「寧ろ見放したい真実」ばっかりだったなぁとかと感
慨に耽ってみるふりをしてみたり。そんな真実に限って来年も嫌っていうほど纏わり
付いてくるんだろうな,チクショーこのグラスでそんな真実も飲み干していてこましてやる
    ゼとか思いながら乾杯。



07_12_22_02.jpg

母の大島紬を直したものに初めて袖を通したこの日。ぐでんぐでんに酔って紬がえ
らいことになっても自己責任なので自重する。白地に赤ワインなんか溢したらなんて
    想像するのも恐ろしい。

自重しつつも二人で順調に白フルボトル1本を空け,赤フルボトル2/3本を飲んだ。上等
なお客というものはボトルをすっからかんにせずに少し残すものらしいが,(お店の
人が勉強のために飲む分を残す)上等でない客の私たちがそこそこのワインを頂い
    ただけなので残った赤は持ち帰った。(去年も赤は持って帰った。)



07_12_22_04.jpg

自重したお蔭で口直しのグラニテも頂けた。




07_12_22_05.jpg

デセールはブッシュドノエル。苺のサンタさんを一飲みにして楽しいお食事会をお開きにし
    た。これで次の一年もがんばれそうな気がする。

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/276-4c09a6ac
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
