プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

今年のリースの隠しテーマ。
07_11_25_02.jpg

今年もcafeZでのノエル展関連のイベントでクリスマスリースを作った。もちろんnaraのジュンコ
センセーの指導。開始直前にZの渋皮栗のタルトにがっついていると何やらジュンコセンセー
「緊張してる」と。何を緊張してるのかと思えば,リースに使うアクアグルーが足りるかどうか
心配で緊張しているらしい。何じゃそりゃぁな心配事だったけど,そんなジュンコセンセー
   が大好きだ。


07_11_25_01.jpg

今年もジュンコセンセーに褒めて伸ばしてもらって私にしては満足いく出来のリースが完
成。今年はリース作成開始時間よりかなり早めに会場に入り込み,使用する素材を
チェック。粗方めぼしを付けておいて,作成開始となれば速攻確保。決してお行儀良い
振る舞いとは言えないが,この↓木の実を見てモーレツに使いたくなってしまった。ジュ
   ンコセンセーに何の実か聞いても判明しなかったので,仮にこう呼ぶことにする。


07_11_25_05.jpg

フジツボ

リースの中心に干したヒトデをぶら下げるんだと一人盛り上がっていたら,ゆうらぼの
fumiさんに「タツノオトシゴつけらたどうだろう?」とナイス提案を頂いたのでクリスマスまでに
    はヒトデとタツノオトシゴを加える予定。

そう,隠しテーマは「海」。なんで海なのかは不明。ルーツを辿って回帰したい願望があ
るんだろうか,自分の中に。でも,どんだけ遡りたいんだ,自分。鮭ですらそこまで
    遡上しないぞ。

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/263-52399149
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
