プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

アドベントまであと10日です。
       11月になった途端,街はクリスマスにまっしぐらな様相。冷静に眺めていたけれど、
       来週の日曜日(12月3日)は今年の待降節とくればそろそろ我家もクリスマスに向
       けて始動開始。まずはツリーから。


07_11_22_02.jpg



       ちょっぴり地味だけど,コニファーの今年はオーナメントを少し増やした。このコニニファー
       を植えた時にはまだほんの苗木であったのに,今では50㎝ぐらいには育って
       小さなオーナメントなら十分飾れるぐらいになった。コニファーは育てれば3mぐらい
       までは大きくなるそうなので,毎年オーナメントの数と大きさを増やすのが楽しみ。
       グ夫にはこれ以上コニファーを大きくすることを止められているが,大きくなるモノ
       はしょうがない。だって生き物だもの。(相田みつお)



      
      そんでもって,待降節の間近とくればコレ↓。今年も首を長くして待ってた。それ
      ぞれの作家さん,会場となるcafeZのブログを何日も前から欠かさずチェックする自
      分の執心っぷりはまさにストーカー。そんな自分に正直ひいた。

      でもでも,そうでもしないといけない理由がたくさんあるのだ。


noel.jpg

      
      まず,開始初日に行かないとお目当てが手に入れられない。今年は仕事の都合
      で初日を逃してしまった。就職してから十○年,時間外に出先で打ち合わせなん
      て一度もしたことなかったのに,何で11月21日に打ち合わせなんて入れるかな
      ぁ,T本さん?
                               
7代祟りますよ?



      そして何よりも人気の尾崎さんのステンドグラス教室に参加するためには,告知直後
      に申し込まないとダメなのだ。今年も1日で定員に達してしまったそうだ。なので,


あえて言おう。ストーカー上等であると。



      ということで,ストーカーnoma,ステンドグラス教室に参加。今年はクリスマス・オーナメント
      作成。
        

07_11_22_03.jpg


      色とりどりのガラスの中から,あえて渋めの色を選んだ。選んでも選んでも選
      びきれず迷い迷って選ぶけど,他の参加者の方のを見てまた迷う。どこで折
      り合いをつけるかが問題。今回は私にしては早めに折り合いをつけた。今回
      も奇声を上げ,人の3倍早く尾崎先生に泣きつきやっと完成させた。完成さ
      せた途端,



07_11_22_04.jpg



こんなトコや,



07_11_22_07.jpg



こんなトコに


      厚かましくも並べてやりたい放題撮影しまくった。日々エンドルフィン垂れ流しな
      がらクリスマス準備に励んでいる。
      
        



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/261-36fb3aa9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
