プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

私はわがまま。

07_04_05_01.jpg

        花材  コヒバ
             ガーベラ
             ラナンキュラス
             スプレーバラ
             ライスフラワー
             アスター
             ヒペリカム
             サンキライボール

          ウエディングのテーブルアレンジの形だそうです。
          「もったいないと思うかもしれないけど
                      思い切って短く切って下さい。」
          って言われましたが,容赦なく厳しく自分の思い通りに花を切るのに
          躊躇いがない私です。小さい頃活花を習っていた頃にはその大胆さ?
          を先生に褒められた?ものです。お花を育てるのが好きな年長の生
          徒さんはお花を育てる苦労を思うと短く切り詰めるのは忍びないと
          言いつつ,つい長めに切っている横でパチンパチンと百合だろうが,
          菊だろうが,蘭だろうがお構いなしに切り刻む小学生の私。その頃
          はきっと私もお花を育てる苦労を知る頃にはあの人のような躊躇い
          を感じるのかな?なんて思ってましたが,今日そうではないと思い
          しりました。育てる苦労を知っても自分の思いを押し通す。


                   つまり私は我が儘なのだと。

          私を知る人に言わせれば「何を今さら」と失笑されそうですが,自分
          のことってよく分からないものでしょう?

          新年度が始まりましたが,今の職場には4年目になり仕事も例年に比
          べ楽かしら?なんて思っていましたが,全くの気のせいでした。毎年
          違う課題が与えられているんでしょうか。





          いや,正直なところ課題ではなく自分の見込みの甘さの呼んだ窮地
          なんですがね。ピンチはチャンスなんていいますし,前向きにアグレ
          ッシブに対応していきたいと思います。






         今日のお花のレッスン中にcafeZで流れていた曲をZのマスターに紹介
         していただきました。マデリン・ペルーというシンガーを私はまったく知
         らなかったので,新しい出会いです。聞き覚えのある曲だと思っ
         たのがホリーコールの”テンプテーション”にも入っている土曜日の夜
         でした。早速注文してこの春をゆるゆる乗り越えようと思います。
         この土曜日の夜はトム・ウエイツの曲なんですが,本家も知らな
         いのでこれも聞いてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/174-3b67d7c3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
