プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。
スポンサーサイト

春分ですよ
20070321100645
いわゆるハッピーマンデー法なるものが施行されて以来、
まとまってしっかりお休みでき
カレンダー通りに仕事している私はそれなりに
恩恵に預かっています。
それなりにというのは
夫の職場のカレンダーには祝日は存在しないので
我が家に連休はほとんどありません。
確かハッピーマンデー法が目的にしていた
家族で一緒にレジャー等の機会を増やすみたいな
ことはできません。
月曜を祝日にしたからといって連休とれない
っていうケースも多いのでは?と我が家の事情
基準で世間を考えたりする一人で過ごす
祝日です。

連休でなくとも週の真ん中にお休みできる
ありがたさをしみじみ感じながらととと
過ごしています。
毎週水曜が休みならいいのに……。
スポンサーサイト

■ この記事に対するコメント
Happy Wednesday希望します。
私もハッピー・ウエンズデー希望します!!
あまり長い休みが続くと軽く出勤拒否的になるので
水曜日に一息入れて残りの2日ガンバローってのが
私にはありがたいです(´▽`*)

連休増える→商業施設大賑わい→商業施設の従業員さん大忙し

ってなりますから
休みの人増えるとその分働く人も増えるのになぁ...。
なかなか皆に都合のいいコトってできないですね...。
【2007/03/21 19:17】 URL | noma #- [ + 編集 +]


はじめまして、takameです。
確かにそうですよね。ハッピーマンデーが多いと観光地は活性化されるかもしれませんが、私も休日関係なく曜日で休みが決まってる仕事なので、暦どおり休みのだんなとは合いません。たまには月曜以外に休日があったほうがダンナと休みがそろって有難いです。
ハッピ-ウエンズデー・ハッピーフライデーなどなど年に1.2回は入れてほしいですね。
【2007/03/21 10:28】 URL | takame #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tottokototo.blog44.fc2.com/tb.php/161-41a77a82
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
