プロフィール

noma

Author:noma
大厄が終わる直前から
10年来の夢だったコー
ギー犬を飼い始めまし
た。


とと:2005.10.25生♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

MyBookmark(無断Link)

*******

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Mail

name:
mail:
subject:
message:

FC2BlogRanking

FC2 Blog Ranking

QRコード

QRコード

とっとことと
コーギー犬ととの記録とか 色々と。

無精者と夏野菜
文字色


方々から野菜を頂く日々が続いている。中でも茄子,胡瓜,トマト,ピーマン,ゴー
ヤが多い。むやみやたらと頂いて無駄にするのも申し訳なかろうと,実家の父の差
し出す野菜たちを丁重に断ったら,**************************************


「他所でなんかもらわなければいい。」



なんて仰る。*********************************************************
なのでいくらか持ち帰ったけれど,野菜室にはもう収容できるスペースがない。今
はあれやこれやと理由をつけて,お汁と干物焼くだけの予定だったのだけど,
気力振り絞って調理開始。とりあえず加工すれば日持ちもするし,幾分かはかさも
減る。冬瓜はコンソメで煮る。ピーマンは細切にしてさっと湯をくぐらせ胡麻和えに。
ミニトマト,胡瓜,アスパラはアボカドと和えてサラダに。さやインゲンはひじき,人
参,大豆の水煮,スプラウトでマリネに。***********************************


まだ何やかんや残ってるけど,今日はコレで勘弁してください。*****************
って言うほど大したものも作ってないけれど,こんなことが精一杯な無精者。*****
無精者を気遣ってか,父が玉葱と茄子の煮物を持たせてくれた。***************





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


